元AKB48で女優の篠田麻里子が4月1日を迎え「新年号は玄米」とコメント。同日に新元号が発表されたことに合わせたジョークで、エイプリルフール恒例の彼女の冗談をファンはツッコミで歓迎している。

 同日は、5月1日から施行される新元号「令和」が発表された。その発表前、篠田はツイッターで、「平成の次は何かなー? エイプリルフールのことさえ忘れてた!」とコメントした。

 篠田は毎年、エイプリルフールにインパクトのあるジョークをSNSで発信することで知られる。過去には「本日巨乳になりました。ドヤ」と胸元に何かを入れて、巨大化したバストのショットを公開したこともある。

 さらに、2015年の投稿では、「ご報告があります!! 突然ではございますが、この度結婚する運びとなりました。これからも末永く見守っていただければと思います」とウェディングドレスを着用した松井珠理奈との2ショットを公開。その後、「お相手を間違えた」と俳優の平泉成とのショットをアップした。

 ファンも毎年、彼女が発信するエイプリルフールのジョークを待ち望んでいるが、今年、篠田は一般男性との結婚を発表している。

 前段の投稿に続いてツイッターを更新した篠田。川沿いに桜並木が広がる美しい風景写真をアップし、「新年号は玄米」とひと言添えた。

 結婚報告をおこなった際に篠田は、結婚相手と同じく子供の頃、玄米を食べて育ったことを明かしており、その後、それが「玄米婚」として大きな話題になった。

 同日発表となった新元号「令和」にリンクさせながらジョークをおこなった篠田。ファンからは、「玄米は笑ったw」「座布団1枚!」「麻里子ちゃんらしいね」「んなあほな!」「玄米元年wwwなんかいいかも」などとツッコミが殺到している。

記事タグ