日向坂46の小坂菜緒がデビュー曲「キュン」の振り付けを踊る動画が反響を呼んでいる。そのキュートさにわずか1時間ほどで「いいね」の数は2万件を突破した。

 27日にデビューシングル「キュン」をリリースした日向坂46。同日、グループの公式ツイッターでは「みんなで真似してやってみてな~」とのコメントを添えて、モバイルアプリ「TikTok」のグループのアカウントにアップされている動画を掲載した。

 ダンスを披露しているのは、楽曲「キュン」でセンターポジションを務める小坂。記念すべきグループのデビュー曲でセンターを務め、雑誌『Seventeen』の専属モデルも務めている期待のメンバーだ。

 動画は「キュン」のサビ部分のメロディに合わせて、小坂がダンスするもの。ハッシュタグで「#キュン」「#キュンキュンダンス」とつけられているように、デビュー曲で披露されているダンスの一場面だ。

○日向坂46小坂菜緒が踊る「キュンキュンダンス」動画

 両腕を下から肩に上げて手を開き、足をリズムよく動かしている。ハートの絵がふわふわと飛び出す加工も施され、小坂のキュートな魅力が全開になっている。

 この動画の反響は大きく、ツイッターの投稿には公開からわずか1時間ほどで「いいね」の数が2万件を突破。ファンから数多くのメッセージが寄せられた。

 ファンは「これ破壊力やばいよな」「はい好き~」「天使やん」「小坂ちゃん、麗しい…」「キュン死だわ…こさかなー!」「小坂菜緒は可愛いの天才」などとコメントを投稿し、称賛している。

 日向坂46は2015年に「けやき坂46」として結成され、活動をスタート。今年2月にグループ名を「日向坂46」に改名した。

 日向坂46ではモバイルアプリ「TikTok」にアカウントを開設。小坂の動画を含めて27日16時時点で3本の動画を公開している。

記事タグ