AKB48小栗有以が26日に自身のツイッターで、グループOGの渡辺麻友との2ショットを公開。同日は渡辺の25歳の誕生日で、「偉大な先輩です」などとコメントすると、ファンから感激の声が続々と挙がった。

 ツイッターで小栗は「今日は、まゆさんのお誕生日です」と切り出し、渡辺が25回目の誕生日を迎えたことを報告した。

 そして、「まゆさんは優しくて面白くて可愛くて偉大な先輩です」とリスペクトする心境を率直に寄せ、「この間、久しぶりにお会い出来ました!! とても幸せな時間でした」と伝えた。

 最後に「また、まゆさんに会えますように…」と綴った小栗は、渡辺との2ショットを2枚アップ。向かい合って手を合わせたものや、ピースサインを作り幸せそうな笑みを見せたショットだ。

 小栗は渡辺を尊敬しているとファンの間では広く知られる。昨年には、AKB48のライブでソロ曲を歌った小栗に渡辺がサプライズメッセージを届けた。

 昨年5月にリリースされたAKB48の52枚目シングル「Teacher Teacher」で初のセンターポジションを務めた小栗。“正統派アイドル”とも称された渡辺の継承者と目され、“ポストまゆゆ”として期待される存在だ。 

 この2ショットはファンにとってもたまらない一枚になっている様子。小栗のツイッターには「2人とも幸せそう」「至高のまゆゆいゆい」「なんとかわいい姉妹感」「有以と、まゆゆの2S尊いよ」「正統派アイドルツーショットや」などと反響のコメントが寄せられている。

 また、渡辺麻友もコメント付きでリツイート。「私の目を一切見ずにずっと地面を見つめていたゅぃゅぃ」と綴っている。

記事タグ