“マー君”こと田中将大投手

 米ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が25日、ツイッターで、妻でタレントの里田まいが第二子を妊娠したことを報告。出産は6月頃を予定し「新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております」と喜びを綴った。

 田中投手はこの日、「私事ですが、今日は皆様にご報告があります。この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です」と、里田まいとの間に、第二子を授かったと報告。

 続けて「新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです」と喜んだ。

 この報告に、ファンだけでなく芸能界からも祝福の声。当該ツイートにコメントを送る形で、渡辺美優紀が「おめでとうございます!!楽しみです!抱っこさせてください」、鈴木愛理は「おめでとうございます」とメッセージ。また、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手も「おめでとう!」と祝福した。

 また、里田まいのインスタグラムにもファンから祝福の声が寄せられている。4日前に投稿した内容にコメントを書き込み「ご懐妊おめでとうございます」「まいちゃん!おめでとう。元気な子産んでね」との声を送っている。

 2人は2012年3月に結婚。里田は2016年に第一子となる長男を出産した。

記事タグ