小島梨里杏「半透明」(撮影/矢西誠二)

 「DAM CHANNEL」MCも務める女優の小島梨里杏にとって自身初となる写真集『小島梨里杏1st写真集 「半透明」』のメイキング映像が14日、公開された。

 これまで、「烈車戦隊トッキュウジャー」や映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』で女優として知られていた小島が、「DAM CHANNEL」15代目MCに就任や依然として人気を博している「天才てれびくんYOU」とMC業にまでその才能を開花させた2018年。その締めくくりでロングヘアを卒業した小島だが、本書には、そのロングヘアをカットした際の様子も収録されており、小島の決意が込もっている。

 この日日公開された映像は、初の写真集で訪れた熊本市動植物園、阿蘇・草千里での撮影風景を切り取ったメイキングムービーとなっており、“動植物園篇”では、ライオンやシロクマを見て盛り上がる姿やカバーにも採用されているカバとの3ショットシーンなど、素の表情で楽しむ姿が収録されており、映像の中の小島は、ただ旅を楽しむ一人の女性の姿で映し出されている。

 また、“草千里篇”では、早朝から日の出を待ち、一気に光が溢れる幻想的なシーンなど、初の写真集を出す、小島梨里杏の決意に満ちた眼差しが見てとれる。昨年末には、それまでのロングヘアをバッサリ切り、ショートカットを披露してイメージを一新させた小島が、今回、タオル一枚で身を隠した貴重なカットなど、彼女の飾らぬ“素”の姿を1冊に閉じ込める。メイキング映像での真剣な表情は、小島にとっての本書が、芸能人生で新たな一歩を踏み出す決意であり覚悟でもあるように思わせるものだ。

 3月21日には神保町・書泉グランデにてお渡し会をおこなう予定。また、3月27日からは、オフィス上の空プロデュース キ上の空論#10「ひびのばら」にて舞台初主演、6月公開予定の映画『ある町の高い煙突』などの作品控えている。一皮むけた彼女の動向に注目したい。

■『小島梨里杏1st写真集 「半透明」』メイキング映像

・動植物園編

・草千里編

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)