笑福亭鶴瓶が投稿した動画が話題を広げている。中居正広の声が聞こえるというもので、ネット上で話題になっている。

 11日に自身のインスタグラムを更新した鶴瓶。それより前に、出演している日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』でハワイを訪れていることを報告していた。

 青々と広がる空とビーチを背景にした写真や、街を横断するようにアーチがかかった虹の写真などを公開していた鶴瓶。今度は夜空に花火が打ち上げられる様子を動画で公開した。

 鶴瓶は「長岡の花火がワイキキで上がった。玉屋」とのコメントを添えて、その花火に感嘆する様子を伝えている。

 その動画はおよそ55秒ほど。花火のドンという音や花が開くように描かれる花火の美しいひとコマ。見物客の喧噪も重なり、風流な様子が活写されている。

 その中で、ファンの関心を集めているのは、その動画から聞こえてく声の正体だ。

 鶴瓶の投稿のコメント欄やツイッターなどネット上には「中居くん?」「横で写メ撮りながら喋ってる方はあの方かな」「気のせいか中居くんの声が聞こえるような」「中居くんの声だ」などの投稿が見られる。

 鶴瓶と『ザ!世界仰天ニュース』で共演している中居の声が聞こえるとの指摘。当該の声は「寄りたいね」などと言葉を発しているが、確かにテレビなどで聞き馴染みのある中居の声のように聞こえる。

 そのため、「顔も見えないのに何百回でもリピしたくなる~」「鶴瓶さん声だけでも 聞かせて下さって ありがとうございます」「鶴瓶さんには感謝感謝ですね」と感激の声とともに鶴瓶に感謝するコメントも見られている。

記事タグ