佐々木希が9日、都内で、ライフスタイルブック『希んちの暮らし』(講談社)刊行記念トークショーを開催。昨年9月にアンジャッシュ渡部建との間に第一子を出産した佐々木。ママとしては初のイベントとなるが、変わらぬ美しさを見せた。

 先月31歳を迎え、更に20代から30代にかけて訪れた人生の転機によって「暮らしというものを考え直すきっかけになった」という佐々木。今回の作品は生活や意識の変化をきっかけに「with」連載で1年間プロから学んだ料理のレシピや家事の豆知識、実際に使用ている調理器具など紹介している。

 この日は自身が手掛けるブランドのファッションで登場した佐々木は変わらずのスタイルの良さ。報道陣による撮影に笑顔で応じたあと、読者に本を手渡した。読者から「変わらず綺麗ですね」と声をかけられる、「そんなことないですよ」と笑みをこぼしていた。

読者に本を渡す佐々木希

 18年9月に第一子を出産してから初の公でのイベント。読者を前にしたトークコーナーでは「距離が近いのでドキドキしています」としつつ、昨年から進めてきたライフスタイルブックの発売がかない「嬉しいです」。また、昨年6月にショートカットにした佐々木。「短いのもいいですね。シャンプーが楽で、暮らしやすいです」と笑顔を見せた。

記事タグ