ラストアイドルの池松愛理、石川夏海、篠原望、西村歩乃果が1日、都内で開かれた、DELiGHTWORKS『Athlete Support Program 方針発表会』に出席。同社のプロゴルフチーム「Team DELiGHTWORKS」の公式アンバサダーに就任することが決まり、意気込みを語った。またこの日はゴルフ歴5年と言う池松がゴルフスイングを披露。丹萌乃選手からは「上手」と絶賛された。

 昨年12月に発足した同社のプロゴルフチーム『Team DELiGHTWORKS』。現在は13人が所属。長期的な支援ができるよう全員が社員という特徴があり、世界に通用するプロゴルファー育成の環境構築、ゴルフファンとプロゴルファーとの新しい関係構築を目指しているという。

 そのアンバサダーにラストアイドルの池松愛理、石川夏海、篠原望、西村歩乃果が就任した。ラストアイドルとしてもアンバサダーを務めるのは初めて。西村は「大変光栄です。一緒に盛り上げて頂けるように頑張りたい。個人的にはゲームが好きなので嬉しい」と笑顔。

 未経験であるもののゴルフに興味あるという石川。小さい頃は家族でゴルフ番組を見ていたよう。「選手の皆さんとは年齢も近いということなので、一緒に盛り上げていきつつ、プロの選手に教えてもらえたら」と語った。

 スポーツ経験がないという篠原だが「高校時代は吹奏楽部に所属していて運動部を応援していたので、今夏も選手を応援したい」とほほ笑んだ。

 一方、5年前から打ちっぱなしなどでゴルフ練習をしているという池松。友人に誘われたことをきっかけに打ちっぱなしに行くようになったもののコースは未経験。「その時は難しくて苦手だなと思いましたが、面白いとも感じていたのでもっとうまくなりたいと練習しました」とし、福岡の実家からゴルフバックを送ってもらいこの日に備えて練習を重ねたという。

 その池松はこの日、丹萌乃選手からフォームのアドバイスをもらうためスイングを披露。安定したフォームに丹選手から「思っていたより上手」と褒められると「アドバンスの時にもう少し腰を落とした方がいい」との助言を得てもう一度、スイングすると「ビュンッ」という音が響いた。

 また、今回、ゴルフウェアのオリジナルブランド『HUTE CLAiRE』も立ち上がった。AKB48グループなどアーティスト衣装を手掛けるオサレカンパニーと旭化成アドバンスの共同開発。池松は「(オサレカンパニーには)私たちもお世話になっているので、私たちもゴルフウェアを着たい」と目を輝かせた。

池松愛理、石川夏海、篠原望、西村歩乃果、所属ゴルファー

石川夏、篠原望、西村歩乃果

篠原望

西村歩乃果

石川夏海

篠原望

池松愛理

池松愛理

池松愛理

池松愛理

篠原望、西村歩乃果

池松愛理、石川夏海

池松愛理、石川夏海

池松愛理

池松愛理

池松愛理

記事タグ