関ジャニ∞の元メンバー、渋谷すばるが2月28日、「渋谷すばるです。」との名称の個人サイトを開設。「生存確認をお伝えしたいと思い」などとサイト開設の意図を説明し、自身の動画を公開すると、ネット上のファンを歓喜させている。

 真っ白の背景に「渋谷すばるです。」と黒字で書かれたタイトルが付いたサイト。アップされた動画の下に、メッセージが書かれている。

 それによると、「ご無沙汰しております」と書き出されたのに続き、「出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、この様な形をとらせて頂きました」と個人サイトを開設したことを明かした。

 そして、「初めての事ばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います。どうぞ宜しくお願い致します。愛してます。渋谷すばる」と続け、ファンに向けてメッセージを発信している。

 さらに、アップされた動画は52秒ほど。渋谷がアジアの街を訪ねて回り、列車に揺られながら車窓を眺める姿を活写。楽器の音色をバックに渋谷が何かを感じている様子が映し出されている。

 この個人サイト開設がネット上で大きな反響を呼び、「渋谷すばる」「すばるくん」や「生存確認」のワードがトレンド入りを果たしている。

 ファンは歓喜の声を続々とツイッターに投稿。「また見れただけでも嬉しい」「ありがとう愛してる」「
『。』の句点が愛おしいですね」「ちょっとまって、やばい泣きそう… 言葉にならん…」「私のカラダにはやっぱり渋谷すばるが不可欠です」などとのコメントが殺到した。

 渋谷は昨年4月、音楽の道を追求したいとの気持ちを語り、関ジャニ∞を脱退。所属していたジャニーズ事務所からも退所している。

 それだけに、「生存確認できてなにより」「安心したぁ…。。。元気そうで本当に良かった」「年明けぐらいに『すばる何してるかな~生きてるかな~』って旦那と話してたから生存確認できて良かった」と、渋谷による“生存確認”に安堵するコメントも多数寄せられている。

記事タグ