4人組パフォーマンスガールズユニットの9nineが、今年4月6日開催の単独公演『9nine one man live 2019 -Forever 9nine-』をもって活動休止する。27日、所属事務所が発表した。

 2917年秋頃から「このまま変わらぬ形でグループ活動していくことが、メンバーそれぞれの将来にとって最高の選択なのか」と、メンバーやスタッフそれぞれが時間をかけて真剣に考え、話し合いを重ねてきたという。

 その結果、「メンバーひとりひとりが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組み、成長するべき」とし、動休止を決めた。休止後は個人活動に軸を置く。

 所属事務所は「今後、関係者の皆様にその活躍をお見せできるよう、誠心誠意を込めて邁進して参ります」とし「今後とも、吉井香奈恵、村田寛奈、佐武宇綺、西脇彩華の応援をどうぞよろしくお願い致します」と伝えている。

 9nineは2005年9月に結成。メンバー脱退や卒業、加入を経て、現在の吉井香奈恵、村田寛奈、佐武宇綺、西脇彩華の4人体制に。2014年には、元メンバーの川島海荷と5人で、日本武道館でグループ最大規模の単独公演を成功させた。

 2016年以降は多くのアニメタイアップ曲をひっさげて、ロサンゼルスやノースカロライナ、スペインのグラナダ、上海、香港、台湾など、海外でもライブを実施していた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)