代々木アニメーション学院と指原莉乃がプロデュースする「=LOVE」(イコールラブ)の姉妹グループお披露目記者会見が24日、都内でおこなわれ、最終メンバー12人のうち11人がお披露目された。また、グループ名が「≠ME」(ノットイコールミー)になったことが発表された。

 この日登壇したのは、学業のため欠席した1人を除く11人。それぞれ以下の通りに挨拶した。

 鈴木瞳美(東京・17)特技はピアノ、前髪を上手に作ること揃えること。これからたくさんの方に愛されるようメンバー一人一人の個性を生かしながら精一杯頑張りたい。

 河口夏音(広島・17)特技は変顔とお化けの真似、指の関節が柔らかい。私たちの事を好きになってもらえるように、私もグループにとって必要な存在になれるよう精いっぱい努力していきたい。

 冨田菜々風(鹿児島・17)特技はクッキーさんの顔真似とダンス。指原莉乃のように誰もが知っている国民的アイドルを目指して個人としてもグループとしても幅広く活躍していけるように。皆とよぼよぼになれるぐらい頑張る。

 谷崎早耶(熊本・19)特技はアクロバットとイラストを描くこと。たくさんの方に知って頂き応援して頂けるよう全力で頑張る。元気な笑顔を与えらるように。

 菅波美玲(福島・19)特技はエレクトーンとピアノ、テニス、スティッチのものまね。皆が心から笑顔になれるようなアイドルになりたい。これから一生懸命に頑張っていきたい。

 櫻井もも(神奈川・14)特技は口笛とものまね。大好きな=LOVEの姉妹グループとして、夢を叶えられ嬉しい。皆が誰からも愛されるグループを目指して頑張る。

 落合希来里(栃木・17)特技はダンスとパンの大食い。偉大である=LOVEさんの姉妹という意識をしっかり持って、これからのアイドル界に旋風を起こせるよう頑張っていきたい。

 尾木波菜(千葉・15)特技はバトントワリングと側転。私の夢だり、憧れだったアイドルのスタート地点にいるのが本当に嬉しい。

 蟹沢萌子(神奈川・19)特技はお菓子を作ることとアクセサリーのハンドメイド。たくさんの方に愛を届け、そして愛されるよう感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張る。

 本田珠由記(栃木・14)特技は粘土。私の事をグループに選んでくださって光栄に思う。これからたくさんの方に笑顔を届けられるように全員で元気いっぱいに頑張ります。

 永田詩央里(広島・15)特技はファボット。不安だけど、まわりの感謝を忘れず、自分らしく楽しんで、まわりの方にも楽しんでいただけるよう精いっぱい活動していきたい。もっともっと可愛くてなって、歌やダンスが進化していけるよう絶対に頑張る。

 初々しさがある挨拶。プロデューサーの指原は「手に汗握る自己紹介緊張しました」と笑みをこぼし、グループ名が「≠ME」(ノットイコールミー)になったことを発表した。

 その思いとして指原は「今までとは違う自分を皆に経験をしてほしくて」と語った。メンバーには「これからアイドルとして活動してく上でしっかりと自覚をもってファンの方と寄り添って頑張っていきましょう」とエールを送った。これを受けて新メンバーが改めて以下の通りに意気込みを語った。

 谷崎「グループ名を初めて聞いて身が引き締まったといか、これから活動していくだという実感があって今後が楽しみになりました。新たなアイドルの歴史を作れるようにメンバー全員で頑張っていきますので応援をお願いします」

 冨田「指原さんから新しいグループ名を頂いて、指原さんやメンバーのみんなに出会えることが出来てうれしい気持ち。これから幅広い世代から愛されるように、応援してもらえるようにみんなと一生懸命、精一杯頑張っていきます」

 河口「これから≠MEというグループ名で活動していくことを楽しみにしています。これから期待に応えられるよう頑張りたい」

 改めて指原は「自己紹介を聞いて始まるんだなとちいう気持ちでいっぱい」と期待に胸を膨らませていた。

記事タグ