篠田麻里子

 元AKB48で女優の篠田麻里子が20日、公式ファンクラブサイトで一般男性と結婚したことを発表した。この報告を受け、AKB48のOBや現役メンバーをはじめ、ネット上のファンから祝福の声が続々と寄せられている。

 ファンクラブサイトのなかで篠田は、3つ年下の一般男性と今月16日に結婚届を提出したことを明かした。昨年10月に出会い、初めて2人で食事をした際にプロポーズを受けたという。

 この報告に元AKB48のメンバーからツイッターで祝福の声が相次いだ。

 高橋みなみは「麻里子様ご結婚おめでとうございますー 私はこの人に沢山救われたんだ 末永くお幸せに! 明日のこれ何? 絶対『上からマリコ』かける!!」とお祝いのコメントを寄せた。

 小嶋陽菜は「玄米。。。」とつぶやき、篠田が一般男性ともども「玄米を食べて育った」と記したコメントに強く反応しながら祝福のメッセージ。秋元才加は「なんか、皆まとめておめでとうっ! 幸せになりましょー」と歓喜のツイートをおこなっている。

 さらに、現役メンバーからも祝福が挙がり、SKE48松井珠理奈は「やっと大声で叫べるー 麻里子さま~!ご結婚おめでとうございます まりちゃんのドレス姿みれますように」と事前に伝えられていたようで、改めて喜びのコメント。

 AKB48大家志津香は「麻里子様 結婚おめでとうございますー 優しくて面倒見のいい麻里子様だから素敵な家庭になるんだろうなあ お幸せにです」とした。

 高橋はさらに、小島の「玄米。。。」とのツイートをリツイートし、「にゃんにゃん一緒に食べよ」とコメント。これに小島は「わい白米派」とつぶやくなど、篠田の報告にあわせて盛り上がりを見せている。

 一般のファンも祝福の声をSNS上に続々と投稿している。

 ツイッターには「まりこさまおめでとう」「まじか!! 年下の彼か!!」「幸せになってほしい」「小学生の頃からずっと好きだから嬉しい」「まりこさまが……人妻…………」などと、様々な反応で篠田の結婚報告に喜びの声を挙げている。

 AKB48選抜総選挙で“神7”と呼ばれたメンバーの結婚は前田敦子に続いて2人目。ファンは「神7には女性としての幸せを 手に入れてほしい」などの声も見られ、結婚生活の幸せを願っているようだ。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)