ゲッターズ飯田&りほこ

 芸能界最強占い師と評判のゲッターズ飯田が出演するレギュラー企画番組「ラキグル」の第3弾が静岡朝日テレビ他で放送になる。

 今回の訪問先は、三重県。「先行き不透明な時代何を頼っていいか分からない…そんなあなた! 今回も、芸能界最強占い師のあの男が立ち上がる! ゲッターズ飯田が日本全国で幸せをお裾分け! 見るだけでハッピーが訪れる!?」がテーマのこの番組。

 第1弾の博多、第二弾の名古屋に続いて、今回はディープなお店が多いと話題の四日市エリアでのロケでは「ゲッターズ飯田が開運メニュー? をプロデュースする」が、新たに番組のテーマに加わった。

ゲッターズ飯田&りほこ

ゲッターズ飯田&りほこ

 この番組は、出演者のキャスティングもユニーク。これまでも番組のメインキャストは、動画ストリーミングサイトのオーディションで選ばれてきたが、今回の第3弾では愛知県出身のりほこ(26)が、LINE LIVEオーディションを勝ち抜き選出。将来番組リポーターを目指す彼女にとって、人気タレントゲッターズ飯田との掛け合いも楽しみだ。

 今回は四日市市の人気海鮮料理店「貝ばか一代」、そして四日市といえばの名店「大衆居酒屋ゑびす」を紹介するが、大ハマグリ料理が売りの「貝ばか一代」ではすでに人気のメニュー「あおさの出汁巻き玉子」を、ゲッターズ飯田のアドバイスで開運メニューにすべく店長が四苦八苦。出来上がったメニューはなんと豪華な…。

メニュー

メニュー

 「ゑびす」では、小腹がすいたときにお客さんに食べにきてほしいという新メニューに、ゲッターズ飯田の開運アドバイスがくわわり、四日市らしい大満足のメニューが誕生。

 いずれのメニューも、番組放送後から実際に店舗での提供が決定しており、その内容、値段にも大注目。四日市の新名物になるのか、楽しみにしたい。

ゲッターズ飯田&りほこ

 ゲッターズ飯田によると、これからの2019年は「大人」が開運のテーマ。落ち着いた雰囲気や、少し高級なものをチョイスすると運気があがるとのこと。

 また、りほこについて、ゲッターズ飯田は「ぼけもつっこみもできる器用なタイプ。将来は地元では誰でも知ってる有名地元タレントになる可能性があります」と、太鼓判。

 りほこは、ゲッターズ飯田について「占いはあまりあてにしてこなかったのが本当ですが、今回のロケで価値観が変わりました。飯田さんの優しくつつみこむような人柄もあって、アドバイスを参考にがんばりたいと思います」と、番組出演をきっかけにしたいと語る。

ゲッターズ飯田&りほこ

 番組の制作P高見氏は、「ゲッターズ飯田さんの協力で各地方の新しい魅力を発見できる番組。飯田さんの発信力で、ぜひお店にも足を運んでいただき各地方の活性化にもつながることを期待している」と語る。

 移動には、いま話題のキャンピグカーを使用し、出演者もオーディションで選ぶ斬新な番組には「新しい」がつまっている。今後、系列局KHB東日本放送での放送も予定しており、番組の全国展開にも期待したい。

 番組は2019年2月24日(日)深夜0:55から静岡朝日テレビで放送予定。

番組情報

「ラキグルガールりほこ&ゲッターズ飯田のラキグル~三重編~」
出演:ゲッターズ飯田、りほこ
制作:トリプル
制作著作:静岡朝日テレビ
企画協力:博報堂DYメディアパートナーズ中部支社

番組公式ホームページ:http://www.satv.co.jp/0300program/0110library/2019/rakiguru3/

番組公式ツイッター:@satv_pinkpurple
ゲッターズ飯田ツイッター:@getters_iida
りほこツイッター:@rhk0601

この記事の写真
ゲッターズ飯田&りほこ

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)