女優・深田恭子のピアノ演奏が話題だ。自身のインスタグラムにアップしたもので、公開からわずか2時間ほどで60万回、その日の午後11時には127万回を超える再生回数を記録。「めっちゃやばいわ」「なんて優しい音色」などと反響を呼んでいる。

 現在、TBS系で放送されているドラマ『初めて恋をした日に読む話』で主演を務めている深田。11日にインスタグラムを更新し、「スタジオに置いてあるピアノで主題歌のback numberさんのHAPPY BIRTHDAYを...」と切り出した。

 続けて「私はドラマ大恋愛も夢中で見ていたので今回主題歌がback numberさんだとお聞きした時には飛び跳ねて喜んでしまいました」と自身の主演ドラマ主題歌にback numberが起用されたことを喜んだ。

 楽曲「HAPPY BIRTHDAY」について、深田は「恋の刹那が詰まっていて胸が苦しいけどあったかく優しい気持ちになれる...この曲がドラマでかかると胸がキュンとします」と感動している様子。

 そして、「ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見て頂けたら 爪がかちゃかちゃすみません!!」と続け、自らがピアノを弾いている姿を動画で公開した。

 セピア色のなかでピアノに向かっている深田。丁寧に指を使いながら鍵盤をはじいている。back numberの楽曲「HAPPY BIRTHDAY」を優しい音色で響かせ、最後には顔をカメラに向けて撮影を止めている。

 この動画が大きな反響を呼び、公開からわずか2時間ほどで再生回数が60万回を突破した。

 ファンからのメッセージも続々と投稿され、「やっぱ深キョンめっちゃやばいわー」「天使 かわいすぎる」「なんてなんて優しい音色…癒されました」「凄い 深キョンヤルぅぅ」などと称賛の声が相次いだ。

 さらに、「ひさびさにピアノ弾いてる姿見れて嬉しくて泣ける」などと、フジテレビ系で放送されていた「堂本兄弟」での深田のピアノ演奏を思い出したとするファンも多い。

 その一方で、「すごーい ピアノもひけるんだ」「ピアノも弾けるなんて羨ましい」と驚く声も寄せられ、「ピアノも弾けてサーフィンも出来てこんなに可愛いなんて…」と多才ぶりに舌を巻く投稿も見られている。

 深田が主演するドラマ『初めて恋をした日に読む話』は毎週火曜よる10時から放送。隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の同名漫画を原作にしたラブストーリーで、12日に第5話が放送される。

記事タグ