HKT48指原莉乃が6日深夜放送の日本テレビ系『ナカイの窓』に出演。SMAPコンサートで中居正広が指原に「手を振った」とのエピソードを紹介し、2人のやりとりがネット上で反響を呼んでいる。

 この日の放送は「指原SP」と題し、覆面姿で現れたゲストを指原が当てていく企画を実施。その中で、紅白出場5回などの情報から、元モーニング娘。の“ミキティー”こと藤本美貴が登場した。

 中居から「どうなの? モーニング娘。」と問われた指原は「大好き。大、大好きです。AKB入る前からずっと応援してる。コンサートも行ったことある」と応援しているグループであることを話した。

 続けて「昔、手振ってもらったことある。コンサートで私が大分の2階席で見てて、『ミキティ―』って」と藤本に手を振ったエピソードを紹介。「ファンの人って勘違いしちゃうことあるじゃないですか。でも、あの時だけはマジで私に振ってたんですよ」と強く主張した。

 指原は続けて、「ちなみに、SMAPさんのコンサートに行ったとき、中居さんも私に手を振ってました」と笑顔を見せながら言及する。

 これに中居は「それは俺、覚えてるよ」「『あっ、指原だ』って思った」と切り返したが、指原は「めっちゃくちゃ、目、死んでますよ、今」とツッコミ。中居はとぼけたような表情を見せた。

 この中居と指原のトークがネット上で反響を呼び、ツイッターには「さっしー、SMAPコンサート発言ありがとう」「さっしーがSMAPのコンサートって言った 笑」「さっしーありがとう! 中居君も否定せずに乗ってくれたのが嬉しい!」などとSMAPファンから感激のコメントが相次いで挙がった。

 さらに、「私もライブで中居くんに手を振ってもらったことあるwww 皆んな絶対そう思ってるよね」との声も。ライブの“あるある”とも言える話にファンは胸を熱くしている。

 また、「中居くん&さっしー コンビ すごく好き」「中居くんとさっしーのテンポがよくて、楽しかった」との感想も寄せられ、2人の軽妙な掛け合いにも好評の声が見られている。

記事タグ