欅坂46渡邉理佐の“どアップ”ショットが話題だ。4月に発売する1st写真集の公式SNSで公開されているもので、自撮りしたショットにファンから「かわいい」「反則だ!」の声が相次いでいる。

 4月20日に自身初となる1st写真集を発売することが発表されたばかりの渡邉。ツイッターやインスタグラムなど公式SNSが開設され、渡邉のショットが随時、投稿されている。

 その中で、渡邉の名前とひっかける形で「自撮りさ」とのハッシュタグを用意。5日にはプライベート感満載の自撮りショットが相次いで公開された。

 それらはいずれも渡邉の“どアップ”画像。大きなイチゴの乗ったストロベリージュースのストローをくわえたショットをはじめ、口元を閉じたキュートな一枚など計3枚。インスタグラムにも別角度のものが投稿された。

 それぞれの投稿には「#赤ちゃん肌」「#彼女感がすぎる」などのハッシュタグや「近い近い近い近い近い!!!」などとコメントが付けられているが、渡邉の整った顔立ちが一目で確認できる魅力的なショット群になっている。

 これらの画像に反響が相次ぎ、投稿はそれぞれ「いいね」1万件を超える人気を博している。

 ファンからは「マジでかわいすぎぃぃ」「惚れてしまいそうなくらいのかわいさ」「はあ~、可愛い」などと“かわいい”の声が相次いで寄せられた。

 さらに、「反則だ!」「心臓が持ちません」「発売日までこんなペースで写真出されると体力持ちません」との声も。素顔の渡邉の“至近距離”ショットの相次ぐ登場にファンからはため息も漏れている。

 4日に発表された渡邉の1st写真集発売。マイアミとバハマの島々を巡りながら撮影された写真集とのことで、発表直後から「待ってました」の声が相次ぐなど大きな話題を呼んだ。

 ツイッターなどには先行カットとして、綺麗な浜辺をバックに笑顔の渡邉のショットを公開するなど大きな反響を集めている。

 2017年に雑誌「non-no(ノンノ)」の専属モデルとなり、数々の有名ファッションイベントに登場。グループ屈指の美女メンバーとして知られているが、4月20日の写真集発売まで、公式SNSは様々な角度からファンを楽しませていくことになりそうだ。

記事タグ