SKE48・松村香織の卒業コンサート『SKE48松村香織 卒業コンサート ~これで終わると思うなよ?~』が5日、埼玉・大宮ソニックシティ(大ホール)でおこなわれ、本編26曲が披露された。

【本編のレポート】

 本編を終え、アンコールに応え再登場した松村。まずは「ありがとうは言いたくない」を披露。金色の雪が舞う演出もあった。

 その後、「支え」を歌い、最後はひとりひとりに一言ずつ声をかけて握手した。

(C)AKS

 この日は卒コンの前に昼公演が『かおたんのSKE48リクエストアワーセットリスト25』もおこなわれた。

 松村は「地元埼玉県で、平日にはなりましたが、2公演やらせていただけて本当に嬉しいです。ぐぐたすが始まるまで、掲示板に書き込みをしているだけだった私が今こうしているのは皆さんのおかげです。スタッフさんとも喧嘩したし、怒られました。それでもクビにしなかったSKE48には本当に感謝しています」。

 そして「4月末が本当の最後になると思われます。大人の事情が絡むと前後してしまうかと思いますけど、SKE48、松村香織を宜しくお願いします」とユーモアを交えて思いを述べた。

 改めて「アリガトウ」を披露。涙ながらに後輩に「頑張ってね」と声をかけた松村は「学生時代よりも濃かったこの時間は一生の宝物です。ありがとうございました」。

(C)AKS

 涙を流し、感動に浸っていると、ステージ床が落ちて、粉だらけの松村。“松村らしい”演出にファンからは大歓声が送られた。

 そして、最後の最後は「アイシテラブル!」。床落ちドッキリを「本当に聞いてなかった」とつぶやきやがら、最後まで松村らしいステージを見せ「本当に幸せです。やりきった! 悔いはありません。ありがとうございました!」と粉まみれの笑顔を見せて、締めくくった。

セットリスト

01.マツムラブ!
02.回遊魚のキャパシティ
03.チームかおたん推し
04.オキドキ
05.キスだって左利き
06.意外にマンゴー
07.チャイムはLOVE SONG
08.夕立の前
09.おしべとめしべと夜の蝶々
10.1!2!3!4! ヨロシク!
11.Only Today
12.ここで一発
13.ガラスのI LOVE YOU
14.Escape
15.重力シンパシー
16.誰かの耳
17.放課後レース
18.おねだりシャンパン
19.ハピハピモーニング
20.ウィンブルドンに連れて行って
21.2人はデキテル
22.思い出のほとんど
23.前のめり
24.夏よ、急げ!
25.コケティッシュ渋滞中
26.ぐぐたすの空

アンコール
En01.ありがとうは言いたくない
En02.支え
En03.アリガトウ
En04.アイシテラブル!

記事タグ