橋本環奈が、たい焼きを食べた画像が話題を広げている。公開から一日足らずで「いいね」の数が30万件を突破するなど大きな反響を巻き起こし、「たい焼き食べただけなのに!」などと衝撃を受ける声も見られる。

 1月31日に自身のツイッターを更新した橋本。「たい焼きどこから食べる派?」とファンにメッセージを送るようにコメントし、一枚の画像をアップした。

 マフラーを巻き、フワフワの帽子を被った橋本。冬の寒さのなか、萌え袖でたい焼きを食べている画像だ。口は閉じられ、目はカメラを見つめている、絵に描いたような″美少女″感満載の一枚になっている。

 このショットが大きな反響を呼んだ。公開されたのは1月31日の昼過ぎ。そこからおよそ20時間後の1日午前10時ごろには「いいね」の数が30万件を突破。わずか1日足らずで驚愕の数字をたたき出している。

 この画像は、4日発売の週刊プレイボーイのオフショット。橋本のマネージャーが更新しているインスタグラムで伝えられており、「#鯛焼き」「#つぶあん派」とのハッシュタグも。橋本は“つぶあん”が推しのようで、こちらの「いいね」もすでに15万件を突破している。

 ツイッター上には「マジ世界で1番たい焼きを食べる姿が可愛い女だと思う」「これは天使がたい焼き食う絵ですか?」「彼氏目線やばスギィ!」などと反響の声が挙がった。

 さらに、「たい焼きになりたいと思ったの初めてだよ たい焼き食べただけなのに!」「たい焼きどこから食べる派?ってツイートで約30万いいねつく橋本環奈すげぇわ」「たい焼きをどこから食べるか聞いただけで30万のふぁぼをたたき出す橋本環奈の尊さ」などと衝撃を受けたとするコメントも多く見られる。

 橋本は最近、日本テレビ系『今日から俺は!!』で演じたスケバン姿が大きな反響を呼び、女優として体当たりの演技を披露することも多くなっている。

 ただ、2017年に「彼女とデートなう。に使ってください」画像がSNSで話題となる中、橋本も自身のショットを公開し、カメラ目線のキュートなショットが大きな反響を巻き起こした。

 今回の“タイ焼きを食べるだけ”の画像もまた、“1000年に一人の美少女”と称される橋本のイメージを王道的に表現した一枚と言えそうで、ファンならずとも釘付けのショットになっているようだ。

記事タグ