ユーチューバーのHIKAKINが、シンガーソングライターの米津玄師らと飲み会を開いたことを報告したツイートの「いいね」の数が2月1日朝、34万件を超えた。

 30日に自身のツイッターを更新したHIKAKIN。「ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました」と米津や歌手のまふまふ、ユーチューバーのマホトと一緒に飲んだことを報告するとともに、楽しそうな笑顔を見せた4人の記念ショットを公開した。

 写真では、飲み会らしく赤ら顔が印象的。米津がHIKAKINの顔をつかみ、HIKAKINが米津の右ほほを指で“ツン”と押すショットもあり、ファンはツッコミをまじえながら豪華ショットを楽しんでいる。

 公開後、ファンを中心に話題を集め、その後、各メディアが報じたことで更に話題の輪を広げ、「いいね」は公開後2時間で12万件、31日朝25万件、2月1日朝34万件を超えた。

 写真を見たネットユーザーのなかには、米津玄師の印象が変わったとして「かわいい」」との声も挙がっている。また、赤ら顔に、ファンからは「とろ〜んとした玄師可愛すぎ」「米津さん、お目々トロトロ」との声も寄せられており、ハートを鷲掴みにしている。

記事タグ