ユーチューバーのHIKAKINが、シンガーソングライターの米津玄師らと飲み会を開いたことを報告。「爆笑の連続でした」などとコメントし、楽しげな写真を公開すると、わずか2時間ほどで「いいね」の数が12万件を、31日朝6時現在25万件を超える反響を呼んでいる。

 30日に自身のツイッターを更新したHIKAKIN。「ヒカキン、米津玄師、まふまふ、ワタナベマホトでベロベロになるまで飲み明かしました」と米津や歌手のまふまふ、ユーチューバーのマホトと一緒に飲んだことを報告した。

 そして、「同世代、ネット世代なので話が噛み合いすぎで爆笑の連続でした。初対面で打ち解けて、最高の夜でした」とも綴り、楽しそうな笑顔を見せた4人の記念ショットを公開している。

 HIKAKINとマホトは言わずと知れた人気ユーチューバー。昨年末のNHK紅白歌合戦で話題を席巻した米津は音楽クリエイターのハチとして知られ、まふまふもニコニコ動画で活動をスタートしたことで有名。“ネット”を主戦場や出発点とする豪華な顔ぶれだ。

 それぞれのツイッターのフォロワー数は圧巻。30日午後8時時点で、マホトは190万件、まふまふは145万件、米津は183万件、そして、HIKAKINは292万件を超えている。重複してフォローしているアカウントもあるが、総計で810万件を超える破格の数字だ。

 このツイートにはファンから多くの反響が挙がり、公開からわずか2時間ほどで「いいね!」の数は12万件を超え、リツイートは3万件を突破している。

 ファンからは「何ですかその豪華すぎるメンバーは」「なんて素敵な4ショット!」「あの米津玄師さんと一緒に飲むとわ これはヤバすぎる!」「なんちゅーメンツで……すんごいオーラ出てそうです」などと、メンバー構成に衝撃を受けるコメントが相次いでいる。

 公開された画像は、飲み会らしく赤ら顔が印象的。米津がHIKAKINの顔をつかみ、HIKAKINが米津の右ほほを指で“ツン”と押すショットもあり、ファンはツッコミをまじえながら豪華ショットを楽しんでいる。

 まふまふも自身のツイッターを更新し、4人の画像を公開。「昨夜はマホトくん、ヒカキンさん、米津さん、まふまふでお酒を飲みにいきました!」と報告したのに続き、「違う世界の話を聞けて、夢のある話ができて、本当に楽しくてありがたいひとときでした」と充実した時間になったこと報告した。

 そして、「みんなお酒強すぎて全然ついていけず、途中実は半分寝てました。ありがたいひとときでした」と自虐しつつも感謝をツイートしている。

 また、マホトも自身のツイッターで、「久々の米津くんとまふくん! 楽しかった!!」と伝えている。

記事タグ