川栄李奈がアップした片寄涼太との制服2ショット(Instagramより@rina_kawaei.official)

 女優・川栄李奈とGENERATIONS・片寄涼太の制服2ショットが反響を呼んでいる。

 日本テレビ系ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で共演する川栄と片寄。ドラマの中で生徒役を熱演し、13日放送の第2話で披露されたダンスが話題を呼んだばかりだ。

 15日に自身のインスタグラムを更新した川栄は、制服姿の片寄との2ショット画像をアップ。「湯浅政明監督の最新アニメ映画『きみと、波にのれたら』声優をやらせていただきました! 6月21日公開です。おたのしみにっ」と報告し、「3Aでもご一緒 片寄くん」と続けた。

 アニメ映画『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)は、日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を受賞した『夜は短し歩けよ乙女』などで知られる湯浅監督の最新作。同日、川栄が“向水ひな子”、片寄が“雛罌粟港”の声を担当し、ダブル主演を務めることが発表された。

 アップされた画像のなかで、2人は制服姿。両手でポーズをきめ、片寄は表情も作っている。雰囲気の良さをストレートに感じさせ、ファンは反響の声を続々と投稿。「いいね!」の数は公開からわずか7時間ほどで10万件に迫る人気を得ている。

 ファンからは「大好きな2人!」「二人ともかわいい」「美男美女」「この2人は嬉しすぎる!」「愛してやまない2人のツーショはあかんて」「身長差きゅんなんですけど」「片寄くん呼びキュン」などのコメントが相次いでいる。

 また、片寄も自身のインスタグラムを更新し、川栄との2ショットを公開。「きみと、波にのれたら」で声優に初挑戦することを伝えると、こちらも公開からわずか9時間ほどで「いいね!」の数が12万件を超える人気ぶり。ファンからは祝福やエールの声が寄せられている。

記事タグ