EXILE TETSUYA(EXILE / EXILE THE SECOND)が1月8日、自身がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」と、株式会社ローソンの人気カウンターコーヒーブランド「MACHI cafe」(eはアキュート・アクセント付きが正式)とのコラボレーション商品「アメージングカフェラテ」の発売を記念した発表会に参加した。

 TETSUYAは8年前に出会った1杯のコーヒーに感動を覚えたのをきっかけにコーヒーの魅力にのめり込み、2013年にはコーヒーマイスターの資格を取得。現在は、自身がプロデュースを手掛けるコーヒー専門店「AMAZING COFFEE」を、中目黒・横浜・横須賀・大阪で展開している。

 今回実現したMACHI cafeとのコラボレーション商品「アメージングカフェラテ」は、TETSUYA自らがレシピやカップデザインをプロデュース。使用するコーヒー豆のエチオピアモカは、独特なモカフレーバーの華やかな香りが特徴で、TETSUYAも日頃から愛飲している豆の一つ。付属しているヘーゼルナッツ入りシロップを後から加えることで、1度に2つの味わいが楽しめるドリンクとなっている。

 当日は発売開始を記念して、HAPPY LAWSON 山下公園店に来店したお客さんへ実際に商品を提供するなど、TETSUYA自らが店舗に立ち接客サービスを行った。全国に店舗を構えるローソンに出品することに対して「SNSでたくさんの方がカップを持って喜んでいる声を聴けて良かったです」と語るとともに、一杯のコーヒーから“たくさんの人が笑顔になるように”との想いを込めてデザインした花柄のカップについても熱心に説明した。

 コーヒーショップとしての今後については、「AMAZING COFFEEの店舗になかなか来られない全国のファンのために、店舗を増設したい。コーヒーにはたくさんの可能性を感じるので、それをどんどん広げていきたい」「コーヒー1杯を入れた時に生まれる皆さんの“ありがとう”という言葉を、この機会を通して今後さらに広めていきたい」と、今後の展望も明かしていた。

 TETSUYAがプロデュースする「AMAZING COFFFEE」と、MACHI cafeとのコラボレーション商品「アメージングカフェラテ」は、1月8日から全国のローソン店舗(※ローソン一部店舗、マチカフェセルフマシン店舗、ローソンストア100を除く)で発売開始となった。

記事タグ