歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、欅坂46の「ガラスを割れ!」の振付を踊る動画を公開。ヘッドバンギングも含めた激しさが話題を呼んでいる。

 第69回NHK紅白歌合戦で欅坂46が披露したガラスを割れ!」。6日に自身のツイッターを更新したきゃりー。「全力」とのコメントを添えて、その楽曲の振付動画を公開した。

きゃりーの全力ダンス。欅坂46「ガラスを割れ!」を踊るきゃりー(Instagramより@kyarypappa)

 ヘッドバンギングで髪の毛を振り乱し、両手両足や身体全体を使ってダンスしたきゃりー。「Rock you!」から始まるサビ部分を激しく踊っている。

 さらに、「ちなみにこっちのが上手く踊れています。暑くなってTシャツに着替えました」とのコメントを添えて別の動画も公開。ジャージを脱いだきゃりーは、同じく「ガラスを割れ!」をアグレッシブに踊っている。

 この動画の反響は大きく、7日午前の時点で1本目は67万再生回数を突破し、2本目は38万再生回数を記録。きゃりーはインスタグラムにも投稿し、こちらは30万再生回数を優に超えている。

 ファンからは「全力ダンス!」「全力素敵」「さすが。ハードレッスンに耐えてるから動けてますね」「センター狙ってるね」「キレキレダンス、流石です」などと絶賛する声が寄せられた。

 さらに、「きゃりーさんがここまで踊ってる姿初めて見ました!」「きゃりちゃんのヘドバンはじめてみた!」と、これまでのイメージとの相違を感じ、驚くコメントも見られる。

 また、公私ともに仲が良いとされるSCANDALのMAMIからも「一緒にやりたい」とのコメントが送られると、きゃりーは「一緒にやります!」と回答した。

 きゃりーは昨年10月、東京・日本武道館で開催されたイベント『Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA』で、けやき坂46(通称:ひらがなけやき)とコラボレーションを果たしている。

 その際には「ひらがなけやきさんとの2マンということで楽しみにしてきました。『オー』という(返しが)凄いですね! 私のライブではそういうのはない!」と話し、けやき坂46のファンに驚きと称賛の声を挙げていた。

 今回、きゃりーが公開したのは欅坂46のダンスパフォーマンス。そのため、「漢字 ひらがなの両方コラボかな 楽しみ!」「ひらがなだけじゃなく漢字まで!! ありがとうございます!」とのコメントも見られ、欅坂46やけやき坂46ファンから感激の声が挙がっている。

記事タグ