歌手の浜崎あゆみが、加工アプリを使って今年の干支である“猪”をあしらった画像を公開。“弟分”として知られるAAA浦田直也との2ショットを公開すると、ファンから「可愛い」と反響を呼んでいる。

 浜崎は12月31日、2年ぶりとなるカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A -TROUBLE-』を東京国際フォーラムで開催。その模様はAbemaTVでも生中継された。

 ライブ後に自身のインスタグラムを更新した浜崎。「新年明けましておめでとうございます」と2019年の幕開けとともにファンに向けて挨拶。

 そして、「本当に素敵な平成最後の大晦日を過ごさせていただきました! あの景色、一生忘れないだろうなぁ。。」と感無量の様子で、「そしてabemaTVの生中継、75万人の皆さんが観てくださったそうです。ありがとうございましたー!!」と感謝した。

 浜崎はさらにハッシュタグで「#シークレットゲストは」「#直ちゃんでした」「#本当にありがとう」とし、同ライブにサプライズ登場したAAAの浦田との2ショット写真をアップした。

 ふだんから“姉弟”として仲の良いことで知られる2人。画像はライブ後の火照ったような表情が印象的だ。2019年の干支である“猪”を加工アプリであしらい、笑顔の浦田はピースサイン、浜崎は浦田のほうに頭を傾けている。

 浦田も自身のインスタグラムを更新し、「2019!! マジで最高の年明けになりましたー」と充実した時間を過ごしたことを報告。浜崎がアップした画像と同じ一枚を掲載している。

 この新年最初の投稿はファンにはたまらない一枚になっているようで、SNS上には「あゆ姉の猪がほんとに可愛い」「あゆ姉可愛すぎます」「美男美女!!」「仲良いの伝わる」「かわいすぎるツーショット」などと多くのコメントが見られ、反響を呼んでいる。

 浜崎はまた、「#さて次は1月5日茨城」「#このまま走り続けましょうかね」ともハッシュタグでコメント。年明け早々からライブ活動も始まることになっており、2019年を駆け抜けたい意気込みを伝えている。

記事タグ