【第69回NHK紅白歌合戦、29日、リハーサル初日、NHKホール】DA PUMPは今年、大ヒットした楽曲「U.S.A.」を歌う。音合わせリハーサルでは総合司会の内村光良とともにステージした。

 リハーサルを終えたDA PUMPはその後、囲み取材に応じた。ISSAは「内村さんはもう完璧です。DVDを差し上げたんですけど、お子さんと一緒に踊っているそうです」と内村のキレを絶賛した。

 DA PUMPとしては16年ぶりの紅白だが、現体制では初。KIMIは「ISSAさんの背中を追ってきて良かった。色んな事を経験させてもらった」、DAICHIは「7人で認知されているのが嬉しい」、KENZO「感じたことのない高揚感があります」と喜んだ。

 一方、テレビの出演などが次いでおり、あまりの忙しさからか「顔が疲れている」とネットで心配の声が挙がっていたISSAだが、「何か疲れた顔してるって書かれてましたね(笑)。こっちは楽しんでやってるのに。三浦大知も会うたびに『身体大丈夫ですか?』って言ってくるんですよ。まだ俺ジジイじゃないから」と笑みをみせた。

 来年の抱負についてISSA「より多くの場所に感謝を届けれるようにライブをやっていきたい。春頃には新曲も出せると思う」と述べた。

記事タグ