新メンバー2人が加入

FAKY(撮影=冨田味我)

――これからのFAKYにとっても大切な曲が増えましたね。さて、12月20日以降は新体制でスタートを切るわけですが、新メンバーはどんな方ですか。

Lil' Fang 今、新メンバーも合流して20日のワンマンのリハやレッスンも一緒にやっています。新しく2人加入するんですけど、1人はフィリピン出身のTakiちゃんという子です。フィリピンで女優やタレント活動をしていて、あちらでは有名な方で、Akinaと同じくFAKYのために日本で活動してくれることになりました。もう1人は元Def Will(デフ・ウィル)から Hinaちゃんが加入してくれることになりました。Def Willは解散してしまったけどダンスボーカルを続けたいということで、私たちに力を貸してくれることになりました。

――ということはまだお互いに探り合いみたいなところも?

Lil' Fang 確かに10月頃から入ってもらったので、まだこれからコミュニケーションを密にとっていく感じではあります。

――Akinaさんは初対面でもすぐに仲良くなれそうなオーラがありますね。

Mikako それはあるかもしれないです。ガンガン踏み込んでくる感じが(笑)。

Akina えーっ!そうなの!? それって空気を読めてないのかな(笑)。

Lil' Fang そんなことないよ(笑)。私の中でAkinaは警戒心をなくさせる力があると思っています。なので新メンバーも警戒心なく飛び込んで来れているなと感じています。

――でも、皆さんもすごく話しやすいので、新しいメンバーの方も安心ですよね。

Lil' Fang  やったー!褒められてる(笑)。

――喜んでもられるのはこちらも嬉しいですけど、皆さんは褒められなれてますよね?

Mikako 確かにライブとかでファンの方や関係者さんからも「良かったよ!」といって頂けることは多いんですけど、もちろん褒められるのはすごく嬉しいけど、意外と私、貶(けな)されて伸びるタイプなので、褒められてもとりあえず一度は疑います(笑)

Lil' Fang  そうなんです。Mikakoは割と面倒くさいタイプでして(笑)。私とAkinaは褒められて伸びるタイプですけど。

Mikako でも、具体的にどこが良かったのか言ってもらえれば大丈夫です(笑)。良かっただけだと不安になってしまうんです…。私とは逆にLil'はめちゃくちゃわかりやすいです。「良かったよ」と言われれば、わかりやすくテンションが上がってしまうので、とりあえず褒めておけばいいみたいな(笑)。

――それはわかりやすいです(笑)。 Lil'さんはテンションも高いですよね。

Mikako でも、どちらかというとLil'はどちらかというと根暗かも知れないです(笑)。ONとOFFがハッキリしていて、さっきまでテンション高かったのに、ホテルの部屋に入った途端に「スンっ」といった感じでOFFになります(笑)。

Lil' Fang そうなんです(笑)。割とインドア派で部屋に入ると、そんな感じになってしまいます。

Akina だけど、 Lil'は本当に人とコミュニケーションをとるのが上手です。

Mikako そう、すごく空気を読んでいるなと思います。例えば誰かがポツンと1人でいたりすると、その人のところに寄っていって声を掛けたり、周りをよく見ているなと思います。

記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。