TBS系金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』の主題歌にもなった、back numberの新曲「オールドファッション」のミュージックビデオ(MV)に出演し、その世界観にマッチした人選だとして注目を集めている俳優がいる。大和孔太、24歳。先日最終回を迎えたフジテレビ系『SUITS/スーツ』にも出演した彼はどのような人物なのか。本人を直撃した。【取材・撮影=木村陽仁】

 back numberの新曲「オールドファッション」のMVが解禁されると、その世界観に「涙が出てきた」「感動する」「癒されました」という声がSNS上で多く上がった。その中には「演じている男性も自然体でグッときた」「曲とマッチしている」という声も多数あった。back numberのMVとしては初の男性主人公の作品だった。その“大役”を演じた男性こそ、大和孔太だ。

 大和は、フジテレビ系『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』や『SUITS/スーツ』など話題作にゲスト出演。また、日本テレビ系『PRINCE OF LEGEND』では学園理事長秘書を好演。同作は映画化され、2019年春の公開を控える。更に、同年2月上演の鈴木砂羽主演舞台『エーデルワイス』への出演も決まっており、今後の活躍が期待されている若手注目株。

 そんな彼は、BIGBANGなどで知られるYG ENTERTAINMENT JAPANに所属。同事務所の日本法人は近年、俳優分野にも力を入れており、そのなかの一人として期待されている。熊本県出身で、特技はキックボクシングにアクション。その一方で端正な顔立ちでおっとりとした雰囲気もある。彼はどのような人物なのだろうか。

<INDEX>
○俳優の道、決定づけさせた中井貴一の存在
○培われる瞬発力や対応力、目の奥にどうバックボーンを映すか
○back numberの表現力に感動、気づけば涙
(約6000文字)


記事タグ

関連記事は下にスクロールすると見られます。