HKT48指原莉乃が15日、グループの単独コンサートで卒業を発表した。ツイッターでもメッセージを寄せると、AKB48兼NGT48柏木由紀や元AKB48渡辺麻友らグループの新旧メンバーから続々とコメントが寄せられている。

 指原は15日に東京ドームシティホールで開催されたグループの単独コンサートで、グループからの卒業を発表し、自身のツイッターでも卒業についてメッセージを寄せた。

 指原は「今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました。突然でびっくりさせてしまってごめんなさい」とファンに向けて伝え、改めてブログで心境を綴りたいとコメント。「平成のギリギリまでアイドルを全力で楽しみます!」とした。

 ツイッターでは、指原とグループを支え、競い合ってきた“盟友”の声も続々と発信された。

 柏木は指原のツイートに返信する形でメッセージを投稿。「ああ...貴重なおばさん仲間が..........おつかれさまでした!」と綴り、自虐とイジりを合わせながら労いの言葉を寄せた。

 AKB48グループの選抜総選挙で、激しい女王争いを何度も演じてきた元AKB48渡辺麻友は、指原のツイートをリツイート。「さっしーお疲れ様! 最後まで頑張れ~」とエールを送った。

 グループの総監督を務めるAKB48横山由依は「さしこーーー発表お疲れ様でした いつも、たくさんたくさん ありがとうございます!!」と感謝した。

 さらに、グループの後輩も驚きや労いの言葉を発信している。

 NGT48荻野由佳は「さ、指原さん、、、初選抜でどうしたらいいかわからなかった私を遊びに誘って下さったり ここまで皆さんと仲良くして頂けているのも全て最初に声をかけて下さった指原さんのお陰でした 本当にずっっっと、感謝でいっぱいです!!!!!!!」とメッセージを投稿。

 HKT48の田中美久は「頭が追いつかなくて整理出来ません。。莉乃ちゃんの事は今度ゆっくり話させて下さい。本当にすいません」とファンに向けてメッセージを寄せ、衝撃の大きさをうかがわせている。

 指原は15日のHKT48コンサートの中で、「私の最後のわがままだと思って許してください。でも、すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので応援してくださると、私の背中を推していただけると、嬉しいです」などとコメント。

 4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを開催し、アイドル卒業後の5月28日にマリンメッセ福岡で指原莉乃大感謝祭を開くことを伝えている。

記事タグ