歌手の星野源が、4日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、リアルタイムで嵐の松本潤やミュージシャンの三浦大知が聴いていることを報告。新曲を初めてオンエア(OA)することになっており、3人が一緒に聴くシチュエーションは「なかなかないぞ!」などと興奮気味に伝えた。

 この日は2週間ぶりの生放送。リスナーからのメールを紹介している中で、日本テレビ系『ベストアーティスト2018』の終了後、松本と星野が一緒に食事に出かけた事が、松本のブログでファンに向けて報告されていたことが伝えられた。

 星野は「お疲れーなんて話をして、メールで。いわゆる裏側で会えなかったので」と放送後に松本と連絡を取り合ったといい、「これからご飯に行ってきます」と松本にメールしたことを明かした。

 これに松本から「ソロ? っていう返事が来て。ソロかい? って。もうMJだよね。MJだなって感じがする」と松本らしい文面を楽しんだようで、「食うぜと。俺は一人で飯を食うんだぜって返事をしたら俺も行くということで」と松本と食事に出かけたという。

 松本と食事に行くと仕事の話で盛り上がるという星野。「色んな仕事に対してプロフェッショナルだし、興味のある方」と松本について触れ、「潤、聴いてるか? 潤。また飯、行こうね」と呼びかけるように話した。

 すると、しばらく経ってから松本からメールが届いたことを報告。「『聴いてるぞ、源!』と返ってきました。潤、聴いてて良かったよ、ありがとう」と、リアルタイムで星野のラジオを松本が聴いていることを喜んだ。

 この日は星野の新曲「Pop VIRUS」を初めてOAすることになっており、「星野源と松本潤が一緒に新曲聞くからね、なかなかないからね。潤君のファンの人にも声かけといて」と笑い声を挙げながら呼びかけた。

 さらに、新曲「Pop VIRUS」を初OAした後、リスナーから届いた感想を読み上げた星野。ミュージシャンの三浦大知からもメールが届いたことを報告。

 星野は「なかなかないぞ、星野源と松本潤と三浦大知と一緒に、星野源の新曲を聴けるなんてなかなかないぞ! みんな今日は祭りだ!」と自らも興奮するようにレアなシチュエーションを伝えていた。

記事タグ