ざわちんが、久しぶりとなる安室奈美恵さんのものまねメイクを披露。目元の特徴を捉えたショットにファンから「どう見ても安室ちゃんです」などと反響を呼んでいる。

 29日に自身のブログを更新したざわちん。「ひさびさに…」とのタイトルで、「安室奈美恵さん風ものまねメイク やりましたぁ」と報告し、画像を一枚公開している。

 マスクを付けて、ものまねメイクをおこなっているざわちん。おデコを見せたヘアスタイルは胸元まで下がり、今年9月に引退した安室さんの特徴をとらえながら目元などにメイクを施している。

 過去にも安室さんのものまねメイクを披露しているざわちん。2013年7月31日に更新したブログでは、「あくまでも風です!!!(笑)」と断りを入れながら、アイシャドーの塗り方など、安室奈美恵さん風のメイク術を伝えた。

 さらに、2016年7月4日にもブログで、「安室奈美恵さん風2016年ものまねメイク」と題して公開。口元を隠したやや斜めから捉えたショットを掲載している。

 いずれのものまねメイクも公開するたびに「似てる」と大きな反響を起こしてきたが、今回のメイクにもファンからは称賛の声が集まっている。

 ざわちんのブログには「安室ちゃんそのもの!」「どう見ても安室ちゃんです」「やっぱりこれをできるのは……ざわちんしかいないよね」との声が寄せられた。

 昨年9月に安室さんが引退することを発表した際には、ブログで「悲しい」とのタイトルのエントリーを更新。過去の2つのものまねメイク画像を掲載し、「直接お会いしたことはありませんが、ある女性ファッション誌のロングインタビューで ざわちんの名前に触れて戴いた時は飛び上がるくらい喜んだのを今でも鮮明に覚えています」と感激する様子をコメントしていた。

 一人のファンとして安室さんのものまねメイクに取り組んできたざわちん。今回の3度目となる安室さん風メイクも気持ちのこもった一枚と言えそうだ。

記事タグ