AKB48兼NGT48柏木由紀が、HKT48指原莉乃やAKB48横山由依、STU48岡田奈々の4ショットを公開。スカジャンやセーラー服を着た“スケバン”の姿をしており、ファンの関心を誘っている。

 28日に自身のインスタグラムを更新した柏木。「思い出できた~」とのコメントとともに、指原らとの4ショットを公開した。

 画像のなかの4人は、いずれもスカジャンやセーラー服の“スケバン”衣装を着ている。髪の毛もカールさせるなど、いつもとは異なる雰囲気が特徴で、4人は体を寄せ合うようにポーズをキメている。

 この衣装は、28日に日本テレビ系で放送された音楽番組『ベストアーティスト2018』に出演した際に着ていたもの。

 同放送では、同局で放送中のドラマ『今日から俺は!!』に出演している賀来賢人や太賀が登場。番組の紹介をおこなったが、その主題曲である「男の勲章」を36年前に歌っていた嶋大輔も出演し、同曲を歌唱。その際、嶋の歌唱に合わせてパフォーマンスしたのが柏木、指原、横山、岡田だ。

 セーラー服の上からスカジャンを羽織った4人は、嶋の歌唱に合わせてダンシング。これはドラマ「今日から俺は!!」に出演する橋本環奈や清野菜名が踊っていることで知られるダンスで、4人もチャーミングに踊り切り、コラボレーションを成功させた。

 この“スケバン”姿にはファンから大きな反響が挙がり、「めちゃ楽しそうやったなー」「似合ってたよー」「このメンバーすき」「ビジュアル最高でした ダンスかわいかった」「懐かしくもありカッコ良くもあり…とにかく可愛かったよ」などと称賛の声が集まっている。

 また、指原らも自身のSNSで画像を公開。指原は4人が“スケバン”風に座ったショットもアップし、横山は「男の勲章では、一緒に踊らせていただきましたー! めっっちゃ楽しくて、終わってからみんなで撮影タイムしました(笑)つっぱれてますか、、?」と茶目っ気たっぷりにツイートしている。

記事タグ