Toshlが28日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で、自身初のカバーアルバム『IM A SINGER』の発売記念イベントを開催。2000人超の観衆を前に、「365日の紙飛行機」(AKB48)などのカバー曲を披露した。

 20年ぶりのメジャーリリースとなったアルバムは、自身初のカバー作品。28日時点でiTunesアルバムチャート1位を獲得。更に台湾、香港、タイのiTunes Store J-popチャートでも1位を獲得しており、幸先の良いスタートを切っている。

 この日は、同作品への想いや制作秘話などが語られるなかで、「365日の紙飛行機」(AKB48歌唱)や「チキンライス」(ダウンタウン松本人志作詞、槇原敬之作曲、ダウンタウン浜田雅功歌唱)を披露した。響き渡るクリアなハイトーンボイスで歌い上げると、盛大な拍手が送られた。

Toshl

 Toshlはこれまでの歩みを振り返り、「人生紆余曲折ありましたが、こんな未来が待っていてくれているとは思っていなかった為、今まで辛いことがあっても踏ん張って耐えて頑張ってきて良かった。またこうして色々な出会いも経験できたことで本当に感謝しています。自分は歌によって救われたから自分が歌を届ける事によって皆が幸せになってくれればと思う。今日ここにいることに本当に感謝しています、有難う」と語り、感謝した。

 また、来年1月期に放送されるテレビ東京のドラマ『幸せのちから』の主題歌に、収録曲「幸せのちから」が決まったことも発表した。

 なお、アルバム発売記念ミニライブ&握手会は今後も、埼玉・イオンレイクタウン(12月1日)や大阪・イオンモール堺鉄砲町(12月8日)などで開催される予定。更に12月23日には『メリークリスマス!ラグジュアリーディナー&コンサート!!』がLDH kitchen THE TOKYO HANEDAで開催される。

Toshl

Toshl

Toshl

Toshl

記事タグ