元AKB48で女優の川栄李奈が、AKB48グループの総監督を務める横山由依との2ショット画像を公開。顔をアップで捉えた“半顔”で、一見すると誰か分からないが、ファンからは「ゆいはーーん!」と正解の声が続々と寄せられた。

 27日に自身のインスタグラムを更新した川栄。「だーれだっ」とのコメントを添えて、一枚の画像をアップした。

 川栄が公開したのは“どアップ”で撮影された2ショット画像。向かって右にいる川栄は、右ほほに手を添えている。その左側には白い歯を見せた美形の女性が写っている。

 この“どアップ”で半顔の2ショット画像に大きな反響が挙がり、公開からわずか4時間ほどで「いいね!」の数は4万件を超えた。

 ファンから多くのコメントが投稿欄に書き込まれ、「総監督!」「ゆいはーーん!」「答え書こうとしたらコメントされてた 笑」「どっちも可愛い。横山由依さんですね」「京都色どり日記観てるぞ」などと、川栄の隣にいるのが横山であることにファンは即座に気づいたようだ。

 さらに、「横栄だぁぁぁ!」「横栄待ってました~」「横栄以外の何者でもない」などと、仲の良いことで知られる川栄と横山の2ショットの登場をファンは諸手を挙げて歓迎しているようだ。

向井地美音との2ショット(Instagramより@rina_kawaei.official)

 その川栄は25日、同じくインスタグラムにAKB48の向井地美音との2ショットを画像を公開。警察官の衣装を着た姿が話題を呼んだ。

 ファンからは「警官姿も可愛い」「婦人警察のユニホームお似合いです」「りっちゃんなら逮捕されたい」などの投稿が見られる。

 川栄は12月3日にBSフジで放送される『警視庁捜査資料管理室(仮)』に、「ちょこっと出演します」と報告。同番組に出演する向井地と撮影現場で会ったようで、「みおんに会えました 元気そうでなによりです」と束の間の再会を楽しんだようだ。

記事タグ