ミュージシャンのGACKTが、X JAPANのYOSHIKIのバースデーを祝福している。「愛してるよ」などとメッセージを寄せると、ファンから反響の声が挙がった。

 20日に自身のインスタグラムを更新したGACKT。「誕生日おめでとう, YOSHIKI!!! これからもいいオトコでいてよー! 飲みすぎ注意だよ!!」とコメントし、20日に53歳のバースデーを迎えたYOSHIKIを祝福。

 さらに、「#カラダだけは壊さないように」「#って何を言っても無茶するからなぁ」「#愛してるよ」「#兄弟」「#brother」「#同じ時代に出会えたことに感謝」「#兄ちゃん」などのハッシュタグを付け、敬愛するYOSHIKIへの思いを綴った。

 GACKTはあわせてYOSHIKIとの2ショット画像を公開。立ち姿で肩を組み、ピースサインした2人。その後ろにはケーキやYOSHIKIプロデュースのワインなどが置かれ、2人はバースデーを楽しんだようだ。

 このショットにファンから反響の声が続々と挙がり、YOSHIKIを祝福するとともに、「ずっと最高、最強」「めっちゃカッコいい」「YOSHlKlさんのイメージが変わりました」「いつまでも仲良しな兄弟でいてください」「幸せそうなおふたりに乾杯」などのコメントが寄せられた。

 さらに、画像のなかのGACKTはお酒の影響なのか顔を赤らめているのも印象的。そのため、「あら~、ガッちゃん顔真っ赤」「がっくんも飲み過ぎ注意なのは同じです(笑)」などとツッコミが入り、ファンから優しいアドバイスも寄せられている。

 その誕生日を迎えたYOSHIKIは、自身のSNSを更新し、多くの人からの祝福の声に感謝。動画でメッセージを寄せ、「首の手術とか色々あったんですが、皆さんに励まされてここまで来れました。感謝しています。皆さんのご健康をお祈りしています」と語っている。

記事タグ