歌手の浜崎あゆみが、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻にプレゼントを贈ったことが話題になっている。

 13日に自身のツイッターを更新した石田。「『嫁さんが大好きな浜崎あゆみさんの誕生日に入籍』というのを知ってくださったみたいで浜崎あゆみさんから結婚記念日にサプライズプレゼントが届きました」と、浜崎から結婚記念日を祝うプレゼントが贈られてきたことを報告した。

 さらに、「嫁さん泣いて喜んでました。キングオブ神対応。すぐDVD見ながらお礼の手紙を書き始めた嫁さん。感情爆発。本当にありがとうございました」と浜崎の“粋な計らい”に感謝している。

 10月1日にツイッターで石田は妻との6回目の結婚記念日を迎えたことを報告し、翌2日に改めて次のようなツイートをした。

 それによると、「ちなみに嫁さんが浜崎あゆみさんのファンで、浜崎あゆみさんの誕生日10月2日に籍をいれたのでした」と明かした。

 その上で、「なので結婚記念日を祝いながら浜崎あゆみさんを祝うというのが恒例になっています」と、2人の結婚記念日が浜崎を祝う会になっていることも伝えていた。

 このツイートを浜崎本人がチェックしたのかは不明だ。ただ、10月に石田がツイートした2本のつぶやきは、計15万件に及ぶ「いいね」を獲得するなど、大きな反響を呼んでいた。

 今回のツイートに合わせ、石田は浜崎から贈られたプレゼントの画像も公開。それは「NON STYLE 石田明様」と書いたカードと一緒に、彩られたクリスマスリースが入れられている。

 この石田のツイートにも大きな反響が挙がり、更新からわずか1時間ほどで1万5千件いおよぶ「いいね!」が押された。

 ファンから石田へは「素敵ですね!」「奇跡って起こるんですね」「奥さん、嬉しいだろうね」などの声が寄せられ、浜崎に対しても「はまあゆの神対応は素晴らしい」「さすがあゆ 本当神ですね」などと感激する人が続出している。

 また、シンガーソングライターの近藤夏子もリプライで「すごすぎます!!!! おめでとうございます!!!!」と石田を祝福すると、石田は「この世界に入ってることで嫌な思いもいっぱいさせてきたけど、こればっかりはこの世界に入ってよかったと思えたー。ありがとう」と喜びを伝えている。

記事タグ