三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEとダンス&ボーカルグループ・DA PUMPの記念ショットが話題になっている。歌番組で共演した両グループは、全員が黒色のスーツ姿。そのため、「メンバーチェンジかと思った(笑)」「新グループみたい」などと反響を呼んでいる。

 6日放送のNHK総合「うたコン」に出演していた両グループ。DA PUMPはヒット曲「U.S.A」「if...」を歌唱し、三代目JSBは「R.Y.U.S.E.I.」「恋と愛」を披露した。

 放送終了後、三代目JSBの今市隆二は自身のインスタグラムを更新。「うたコンありがとうございました」と出演報告し、「#DAPUMP」「#goldman」とのハッシュタグを付けて画像を公開した。

 その画像は3代目JSBの今市、登坂広臣、小林直己の3人と、とDA PUMPのメンバー7人の記念ショット。この画像に大きな反響が挙がり、8日時点で「いいね!」の数が19万件以上を超える人気を得ている。

 ファンからは「すごい…夢のコラボ」「DAPUMPも三代目も大好きだから嬉しいショットです」などの声が寄せられ、レアな組み合わせに歓喜のコメントが挙がった。

 さらに、「うたコン」で着ていた衣装で撮影されているメンバーは、いずれも黒のスーツスタイルで統一されている。

 そのため、「えーっ! メンバー変わってる?? 一瞬パニクった」「ISSA達が違和感なーい(笑)スゴいね(笑)」「EXILEかと思ってしまいました」「メンバーチェンジかと思った(笑)」「新グループみたい」などと同一グループと錯覚した人も多く見られ、その自然な様子が話題を広げている。

 また、DA PUMPのDAICHIらも同じショットを自身のツイッターで公開。DAICHIは「オールブラック」とのコメントに黒色のハートマークを3つ付け、ファンから「チーム、会社は違えど、同じ星の旅人さ」「今度はどこかでコラボが見られたら嬉しいな~」などの反響のコメントが寄せられている。

記事タグ