ハロウィーンの時期を迎え、全国的に熱気が高まるなか、モデルで歌手のりゅうちぇるの仮装が話題を広げている。

 27日に自身のインスタグラムを更新したりゅうちぇるは、「2018 HAPPY HALLOWEEN “IM CUPCAKE BOY”」とコメントを付けて、自らのハロウィン仮装したショットを公開した。

 その姿は、ピンク色をベースにした奇抜な装い。お腹回りが異様にふくらみ、りゅうちぇるは両手でポーズを作り、唇を突き出し、メイクを施した目は閉じられている。

 続けてインスタ更新したりゅうちぇるは大分でハロウィーンイベントがあったことを報告。「ということで今日はカップケーキになりました」とし、なぜか“カップケーキ”に仮装したようだ。

 これにファンからは「わろた!」「カップケーキ分かりにくいですよw」「カップケーキボーイなりきってる」などとツッコミの声も挙がるが、「かわいい」「今年の変装も良き」「すごぃ 発想力」などと、りゅうちぇるのセンスを絶賛するコメントが多い。

りゅうちぇるのカップケーキ仮装(Instagramより@ryuzi33world929)

 そのりゅうちぇるは28日は長崎でのイベントにも出席。こちらでも仮装し、「昨日とは違いホラーなメイクをしてみたよ」と報告している。

 奇抜さと可愛さでファンの度肝を抜いた“カップケーキ”から一転、「BLOND DEVIL」と自ら記したように顔を白く塗った“怖さ”を感じさせるコスプレだ。

 このショットへの反響も大きく、「怖可愛」「こわかわ!笑」「ホラーすぎて少し怖いけどかっこいい」などと、りゅうちぇるの魅力を感じ取るファンが多く見られている。

 過去には気志團やLUNA SEAのINORANがりゅうちぇるの仮装をして話題を広げるなど、仮装される側の印象も強いりゅうちぇる。斬新な発想で仮装にチャレンジしたりゅうちぇるにファンも感激しているようだ。

記事タグ