気志團の綾小路翔が、ミュージシャンのHYDEらとの仮装ショットを公開している。HYDE主宰のハロウィーンフェスで実現したもので、その奇抜さが「怖すぎる」と反響を集めている。

 27日夜に自身のインスタグラムを更新した綾小路。「HYDEさん&Shinyaくん&柩&ワン・ウィズアウト・マンション」とコメントし、「#HYDE」「#アリス」「#みんな可愛いね」などのハッシュタグを付けた。

 合わせて綾小路は一枚の画像を公開しているが、そのビジュアルのインパクトがすごい。頭に大きなリボンを付けた“アリス”に仮装したHYDEをはじめ、“猫さんバス”に扮しているのはナイトメアの柩。さらに、DIR EN GREYのShinyaはキャラクターの“クロミ”に扮している。

 そして、綾小路ら気志團が仮装しているのは、スヌーピー。ただ、ベージュの肌着のようなつなぎを着て、顔は上唇まで覆っている。確かに犬のようなポーズを取っているものの、初見でスヌーピーと理解できる人はいなさそうな奇抜さだ。

 綾小路は「#くっきーさん」「#リスペクト」とのハッシュタグも付けており、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーのパフォーマンスへのオマージュを込めているようだ。

 この集合ショットに大きな反響が挙がり、「猫さんバスw」「Shinyaクロミちゃん可愛い」「最高過ぎてもうダメだ」「はいどちゃん、可愛い」などと好評を得ている。

 ただ、「HYDEは変わらぬ美しさだけど怖いよ!」「スヌーピー怖いよ~(笑)」「氣志團ホラーすぎる…」「恐ぇぇえええええぇ!」などと、気志團のスヌーピーに関しては悲鳴が続出している状況。スヌーピーのアップ画像なども掲載されており、ファンはそのインパクトに圧倒されている。

 この仮装は、毎年恒例になっているHYDEが主宰するハロウィーンフェス『HALLOWEEN PARTY 2018』で実現したもの。気志團は27日に出演している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)