ガールズグループのTWICEが12月26日に、9月12日に発売した『BDZ』のリパッケージアルバムを発売する。新曲「STAY BY MY SIDE」をアルバムに初収録。そのMaking Music Videoも完成した。

 昨年2017年には社会現象となった「TT -Japanese ver.-」と同楽曲での紅白歌合戦出場、「One More Time」からのオリコンウィークリーランキング1位獲得と海外アーティストとしての記録更新、そして今年に入っても「Candy Pop」「Wake Me Up」とでの大ヒットと新記録突破の海外アーティストとしての快挙を続け、10代の女性を中心に大ブレイクし、さらに進化を続けている。9月12日にリリースした、待望のJAPAN 1st ALBUM『BDZ』(読み:ビー・ディー・ゼット)はオリコンウィークリーアルバムランキング、デジタルランキグ共に初登場1位を獲得。これによりTWICEは、CDシングル・アルバム両ランキングでの1位を達成。海外⼥性アーティストによるシングル・アルバム双方での1位獲得が史上5組目となった。またTWICEとして初めてオリコンデイリーランキング7日間連続1位も獲得と、1st ALBUMでも大快挙を遂げた。『BDZ』は現在出荷枚数が32万枚を突破しプラチナディスクに認定された。オリコンの月間アルバムランキングでも堂々1位を獲得。そして先日開催されたTWICEの日本で初のアリーナツアー『TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"』にて2019年に開催するドームツアーの決定も発表した。

 アルバムのリード曲「BDZ」も大ヒット。そしてYouTubeでのMUSIC VIDEOの再生回数はすでに2500万回を超え、TWICEらしく、そして“ブルドーザー(BDZ)”のごとく突き進んでいる。そんなTWICEが、9月12日に発売した『BDZ』のリパッケージアルバムを12月26日にリリースする事が決定。新曲「STAY BY MY SIDE」をアルバムに初収録、22日より配信するとともに、そのMaking Music Videoが完成。

 新曲「STAY BY MY SIDE」とは...TWICEが恋する全世代の女性共感度120%の新曲を解禁。「優しくされるたびに少し期待してしまう」「君じゃなきゃイヤよ」など、恋した瞬間から女性が誰でも想う、素直で少し切ない気持ちを歌詞に込め、セツナUPテンポのメロディーにのせた、聴けば聴くほど大人の女性が心にぎゅっとくる楽曲になっている。大人の女性が誰でも持つまっすぐで純粋な想いを、少し背伸びをしたTWICEから恋する女性に贈る“好きな人に聴いてほしい”と思える作品となっている。

記事タグ