『ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌「THE GIFT」を歌う平井大

 シンガーソングライターの平井大が15日、2019年3月1日に公開される映画『ドラえもん のび太の月面探査記』の主題歌「THE GIFT」を歌うことが分かった。同日におこなわれた製作発表会見で発表された。会見に出席した、平井は「本当に夢みたいな感覚」と感激した様子を見せた。

 「THE GIFT」は、平井が<忘れないで 僕らが出会えたキセキを>とストレートな歌詞で贈る、シンプルながらも心に残る優しいバラード。監督を務める八鍬新之介監督は楽曲について、「とても素敵な、映画のテーマを見事に捉えた曲。イントロを聴いた時から、この映画は成功するのではないかと思えた」と絶賛した。

 また、脚本を務める作家の辻村深月氏やゲスト声優陣と会見に臨んだ平井は、今回の主題歌抜擢について「本当に夢みたいな感覚。ミュージシャンをやっていて、こんな風に夢と希望のある作品に携われるということは願ってもいなかったようなこと」と語った。

 なお、平井は今年12月まで全国および、ハワイ公演を含むツアー『HIRAIDAI Concert Tour 2018 WAVE on WAVES』を開催中。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)