先月16日に引退した安室奈美恵さんの公式サイトやファンクラブなどのオフィシャルサービスが予定通り9月30日にもって終了した。公式サイトは閉鎖されずに公開されたままだが、バイオグラフィやディスコグラフィなどのコンテンツはなくなり、トップページのみとなっている。

 日付が変わった10月1日。公式サイトは更新され、公式サイトおよび関連サービスの終了を知らせる文言が掲載された1枚ページだけのものになった。そこでは「安室奈美恵の2018年9月16日(日)をもっての引退に伴い、以下の各サービスは2018年9月30日(日)をもちまして終了いたしました」と記載。

 安室奈美恵公式サイト、安室奈美恵公式ファンクラブ、安室奈美恵公式オンラインストア、安室奈美恵公式フェイスブックページのサービスが終了したことを伝え「各サービスのご利用ならびに多くのご愛顧をいただき、誠にありがとうございました」と、Namie Amuro OFFICIAL SITEスタッフ一同のメッセージが添えられている。

 また、インスタグラムも終了した。これらを受け、ファンを中心にネットでは、安室奈美恵さんへの感謝の思いをつづるメッセージや、引退を実感するとの声が多数書き込まれている。

記事タグ