TWICEが29日、日本での初のアリーナツアー『TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”』が千葉・幕張メッセイベントホールで開幕した。最新アルバム『BDZ』を中心にしたセットリスト。日本では初披露のパフォーマンスも届け、ONCE(TWICEファンの総称)を魅了した。

 まずは全員で「One in a Million! こんばんは! TWICEです」というTWICEお決まりの挨拶でMCスタート。メンバー全員が個々に挨拶する。

 サナ「みなさん今日は、TWICE 1st ARENA TOUR 2018 “BDZ”に来てくださってありがとうございます!」

 ミナ「TWICE初のアリーナツアーです! こんなにたくさんのONCEの皆さんが集まってくれて本当に嬉しいです!」

 ジヒョ「まずは今日会いに来てくれたONCEの皆さんに向けて、一人ずつご挨拶したいと思います!」

 そして、モモの「今回、TWICE初のアリーナツアーということで、色々と準備して来ました!」とこの後のパフォーマンスに期待が膨らむ言葉を述べ、再開した。

TWICE

TWICE

 また、メンバーは、今回のツアータイトルにもなっているJAPAN 1st ALBUM『BDZ』に関して、モモは改めて同アルバムを引っ提げたツアーであることを述べ、ダヒョンは「みなさん、もう聞いてくれましたか?」と確認。更にモモは「こうやってJAPAN 1stアルバムを出せたのはONCEの皆さんの応援のおかげです」と感謝の思いを伝えた。

 その後、ミナから「次の曲はその『BDZ』を披露しようと思いますが、その前に! この『BDZ』はTWICEとONCEの皆さんが一緒に歌う曲っていうことは知ってますよね?」とTWICEのプロデューサーでもあるJ.Y. Park氏がONCEとTWICEのために作詞・作曲した「BDZ」の掛け声をONCEのお手本になって実践する場面もあった。

 『BDZ』収録曲から日本で初パフォーマンス曲など、見どころ満載のライブとなった。

TWICE

TWICE

記事タグ