DOBERMAN INFINITYが23日、グループ初となる単独での日本武道館公演『DOBERMAN INFINITY 2018 DOGG YEAR 〜FULL THROTTLE〜 in 日本武道館』を11月12日におこなうことを発表した。

 全国ワンマンツアー『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2018 DOGG YEAR ~PARTY ON THE OFF ROAD~』を台風の影響で振替公演をすることになった大阪1公演を残し、一先ず全行程を終えた5人。グループ結成初となる日本武道館でのワンマンライブを11月12日に行うことが「D.Island 2018」の公演中に発表した。

 2014年6月に結成し、今年で5年目を迎える彼らが9月26日に発売する8枚目のシングル「YOU & I」のMV内で実際に使用された、当時メンバーP-CHOが他のメンバーにプレゼントをしたフォトフレームに書かれている、結成当時から一つの大きな目標にしていた単独での日本武道館公演を遂に実現させることが決定した。

 8月15日に「SUPER BALL」、9月26日には「YOU & I」とシングル2カ月連続リリース、11月には初の武道館公演と、勢いそのままに着実にステップアップ。これまでも幕張メッセなどの大きな会場で公演をしてきた中で、夢に掲げている全国アリーナツアーへの階段を一歩ずつ進んできた彼らが、常に意識をしていた日本武道館での公演が決まった。

記事タグ