乃木坂46西野七瀬が20日、自身のブログで年内をもってグループから卒業することを発表した。グループで屈指の人気を誇るエースの卒業発表に、ネット上のファンは大きく揺れている。

 西野はブログで「いきなりですが 皆さんに伝えたい事がありまして、、、約7年間 本当にお世話になりました。わたくし西野七瀬は年内の活動をもって 乃木坂46から卒業いたします」と卒業することを発表した。

 さらに、「めちゃくちゃ楽しかった!! 私の人生のなかで たぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と 今、思います」などとグループ活動の期間が充実していたことを伝える。

 そして、「一人になってからも、このお仕事は続けていきたいので、これから先どんなことがあるのかな って楽しみな気持ちが大きいです」などと芸能活動は継続することを報告。ファンへの感謝を記した。

 この突然の卒業発表にネット上のファンは騒然となっている。グループでも屈指の人気を誇るエース級のメンバー。ファンに強烈な衝撃を与え、ツイッター上には西野にちなんだ投稿がトレンドワードに多く入った。

 ファンからは「なぁちゃん卒業が衝撃すぎてちょっと受け入れられない…」「うそでしょ?」「まさかすぎるって」「びっくりすぎてめちゃくちゃショックなんですが…」などと驚きと衝撃を受けたとする声が相次ぐ。

 さらに、「卒業するのは、悲しい」「無理 しんどいってマジでつらい」「今日寝る前に七瀬のソロ曲聴いたら泣く自信ある」と寂寥に包まれるファンをはじめ、「なーちゃん卒業嫌です。でもなーちゃんが決めたことだから、応援します!」などと悲しみを抑えてエールに切り替える投稿も見られている。

 なお、西野の卒業コンサートは来年開催予定であることも合わせて報告されている。

記事タグ