元乃木坂46の生駒里奈が17日、一日警察署長に就任。東京・渋谷駅ハチ公広場でおこなわれた「渋谷交通安全セレモニー」に出席。セレモニー終了後には報道陣による囲み取材にも応じ、16日に歌手活動を引退した安室奈美恵さんについて、彼女のDVDを買ってダンスを練習したと明かし「本当に素晴らしい存在が退かれるというのは…。でもずっと残る存在だと思います」とコメントした。

 生駒は秋の全国交通安全運動の実施に伴い、東京・渋谷駅ハチ公広場でおこなわれた「渋谷交通安全セレモニー」に出席し、子供と高齢者の交通事故防止を呼び掛けた。

 生駒は、セレモニー終了後に報道陣による囲み取材に応じた。16日に歌手活動を引退した安室奈美恵さんについて「ダンス習っていたので、ダンス習う子が憧れる存在が安室さんだと思います。私もDVD勝って練習したりしていたので。本当に素晴らしい存在が退かれるというのは…。でもずっと残る存在だと思います」とコメントした。

 安室奈美恵さんは、15日・16日に沖縄・宜野湾海浜公園でおこなわれた『We (ハートマーク) NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン』の出演をもって歌手活動を引退した。【取材・撮影=松尾模糊】

記事タグ