ファッションと音楽の祭典『Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER』が16日、千葉市美浜区の幕張メッセで開催された。この日は、AKB48の峯岸みなみ(25)がウエディングドレス姿を披露した。

 「楽天O-net」のステージに登場した峯岸は純白のウエディングドレス姿で“バージンロード”ならぬランウェイを歩き、ブーケトスをした。

峯岸みなみ

 峯岸の姿に、この日MCを務めた夏菜は「素敵でした! めっちゃ似合いますね」と絶賛。次いで「ついに身を固める?」とすると、峯岸は「まだ現役なので身は固められないですけど、貴重な経験をさせて頂きました」と返した。

 さらに峯岸は「女性の憧れなので、まだまだ(ウエディングドレスは)着れないけど、憧れました。幸せに包まれている感覚です」とし、理想の結婚相手については「少女漫画のような恋愛にあこがれます。結婚するなら自分のことが好きでいてくれる人がいいです」と明かした。

峯岸みなみ

 先日、元AKB48の前田敦子が結婚、妊娠したが伝えられた。峯岸は「結婚して、お子さんも生まれるということで、改めて結婚は素敵だなと身近に感じています」とし「結婚は30歳ぐらいまでにはしたい」とも語った。

 また、同サービスを利用して婚活のマッチングシミュレーションをおこなったという峯岸。結婚相手の希望条件に、年齢制限なし、身長170センチ以上、学歴は義務教育以上、年収650万円以上を挙げていた。【取材・撮影=木村陽仁】

記事タグ