星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が、NTTドコモの新イメージキャラクターに起用。4人が出演する新テレビCMシリーズが9月7日から全国で放映される。

 NTTドコモはこれまでの内容を一新して、「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」をメインテーマとするTVCMシリーズを放映する。新CMは、星野源演じる「星キャラプロダクション」のプロデューサー・星あゆむが、いまいち人気のないキャラクター、ドニマル(新田真剣佑)コスモフ(長谷川博己)、モンジュウロウ(浜辺美波)をサポートして、彼らの“人気者になりたい”という夢を一緒に追いかけるもの。物語は、「はじまりの物語」篇「キャラクター紹介」篇の二篇が放送される。

 星野は、撮影にあたり、「回を重ねるCMなので、キャラクターを作り込まず、自然体で演じてみたいと思います」と話していた。自らが演じるキャラクターへの想いを巡らせ、自分の中の“プロデューサー”像をしっかりと作り上げていたようだ。

 また、撮影当日は、撮影時の雑音を排除するために、冷房や扇風機はすべて停止。ただ、立っているだけで暑いという体力的にハードな状況にもかかわらず、スーツをビシッと着こなし、少しも暑さを感じさせないプロ意識を発揮していたという。

記事タグ