深田恭子の波乗り動画が話題を集めている。9月22日に自身20冊目となる写真集『BluePalpitations』(講談社)に発売する深田。その一部カットを8月31日に、自身のインスタグラムで公開。サーフィンする姿が印象的な爽快なカット。それと合わせて動画も公開。波に乗る姿はまさにサーファー。「いいね!」の数も22万件を超えるなど魅了している。

 この日、深田はインスタグラムで「いつも写真集の撮影をさせて頂く時は、どうしたら皆さんに喜んで頂けるかなと、考えて、悩んで、スタッフの皆さんと作っているので、全ての写真集に感慨はあるのですが、20冊目という記念になる写真集を出させていただけることになり、ただただ有り難いです」と20冊目写真集が発売されることへの想いを綴った。

 更に「大好きなハワイに行ってサーフィンをしたり、サップヨガをしたり、海に入ると、水を得た恭子になります(笑)東京では見ることのできないような、アクティブな姿を、撮って頂いたので、是非ご覧頂いて潮風や日差しを感じて頂けたら....」とアクティブな姿が写真集には収められることを伝えた。

 合わせて公開された写真はまさに夏に相応しい爽快なカット。海辺でのカットやサーフィンを楽しむ深田の様子が映し出されている。その深田は「今回は動画でも撮って頂けました」と綴り、サーフィンをする深田の様子を収めた動画も公開。足や腰を巧みに使ってサーフボードを操る、サーファー深田恭子の様子が見える。

 本人は「#あぁまたすぐサーフィンしたい」とも綴り、更に「#この動画少し調子に乗っている私お恥ずかしいすみません」と謙遜しているが、ファンからは称賛の声。「深キョンサーフィン。ホント凄いね。スピード感ハンパない」「かっけー」「信じれないくらいカッコイイ」「えっサーフィン上手!」「バランス感覚いいんですね」との声が寄せられ「いいね!」の数は28万件を超え、好評だ。

 その深田恭子は昨年12月、イベント『BEST COSMETICS AWARDS 2017』で2017年「最も美しい顔」に選ばれた際に、自身の美容方法について「美容というよりは食ですね。それが美容につながるのではないかと思います」と語っていた。食事や運動から繋がる「美」。その一部が今回の投稿で垣間見えている。

記事タグ