欅坂46今泉佑唯のSNSが反響を呼んでいる。10月3日にソロ写真集の発売を予定している今泉は23日、公式ツイッターで自撮り動画を公開。わずか1日で16万7千回を超える再生回数を記録するなど、大きな盛り上がりを見せている。

 欅坂46の第1期生である今泉。今月7日に公式ブログで、グループから卒業し、タレントとして活動を継続していくことを報告している。

 その今泉は10月3日にソロ写真集の発売を予定しており、あわせて今月16日に。今泉佑唯ソロ写真集に関する期間限定の公式ツイッターやインスタグラムを開設した。

 自身のプライベート感満載のショットを中心にアップしてきた今泉。22日には自撮り動画を公開し、「これは…説明しがたい 公式スマホのフォルダに残されていた謎の自撮り動画です。赤ちゃんが写っているのかと思いました」とコメントを添えた。

今泉佑唯ソロ写真集【公式】がアップした欅坂46今泉佑唯の自撮り動画(Twitterより@zumikobook)

 公開した動画に映っているのは、猫耳をつけた今泉。何やらはにかんだような笑みを見せている。透き通るような白い肌が印象的で、今泉の魅力をストレートに表現した動画だ。

 これが多くの反響を集め、わずか1日で再生回数は13万6千件を超え、現在は14万9千回超を記録た。「いいね」の数も現時点で2万2千件を記録しており、ファンの称賛を浴びていることがわかる。

 さらに、今泉は23日朝にも自撮り動画を公開。今度は音声付きのロングバージョンとのことで、「みなさん、呼ばれてますよー!」とコメント。前日に公開した動画と同じ様子の今泉は「おいでー」と猫招きのポーズを取っている。公開からわずか4時間で再生回数は5万回を超え、現在16万7千回を超えている。

 この動画にも多くの反響が集まり、ファンからは「私の推しはやはり可愛い」「肌の透明感やばすぎ」「真顔で二回も見返してしまいました…」「おいで~って...いくしかないでしょ!」などと称賛のコメントが相次いでいる。

 卒業を発表した今泉だが、今のところ卒業コンサートなどの日程は発表されていない。このツイートの中では、「もうそろそろアレを発表したい」とのハッシュタグも付けており、「アレってなんなん」「卒コン日の事?」「ずみこー!! アレってなによー!!」などと問いかける声も多く見られている。

 なお、今泉のソロ写真集は、Amazonタレント写真集ランキング1位を独走中だ。

記事タグ