1歳愛息との2ショットを公開した元AAA伊藤千晃(Instagramより@kikichiaki)

 元AAAの伊藤千晃が自身のインスタグラムに、1歳を迎えた息子との2ショットを公開。誕生日をお祝いしたことを報告すると、「いいね!」の数が13万件を超える反響を呼んでいる。

 伊藤は18日、「先月、息子が一歳のお誕生日を迎え“smashcake”でお祝いをしました」と報告し、子供を抱いた2ショット写真を公開した。

 そして、「子育てはときに大変なこともあるけれど、怪我もなくスクスクと育ってくれていること、それが何よりも嬉しく、生まれてきてくれたことに、そして支えてくれている家族や仲間に改めて感謝をする日なりました」と続け、多くの感謝を抱いている心境を伝えた。

 さらに、「みなさんからのたくさんのメッセージもちゃんと届いてます いつもありがとう」と見守ってくれるファンに感謝し、「#一歳」「#生まれてきてくれてありがとう」などのハッシュタグを付けた。

 伊藤が公開した画像は2枚。2ショットに加え、smashcakeの前で大きく腕を上げた長男の楽しそうな姿もアップされている。

 この報告にファンから多くのコメントが投稿され、「すくすく育ってますね」「これからもファイト!」「千晃ちゃんが元気そうで幸せです」などと、幸せそうな笑みを見せる伊藤に祝福と激励のメッセージ。「いいね」の数はおよそ1日で13万件を超えている。

 2017年1月、結婚し、妊娠中であることを明かした伊藤。7月に第1子が誕生したことを報告。この前後におこなわれたイベントで伊藤は「最近は子供が笑うようになって。笑った顔をみたら大変さも疲れも吹っ飛ぶ」と子育ての様子を語っていた。

 その伊藤は今年4月に、BS-TBS『タビフク+VR』で自身初めてテレビ番組のナレーターを務めた。「声だけで視聴者のみなさんに伝える! という事に苦戦することもありましたが、時間が経つにつれて、楽しむことができました」と語るなど、新境地を開拓しながら、仕事に、子育てに奮闘している。

この記事の写真

記事タグ